2017年07月22日

新鮮な野菜♪

IMG_9450.JPG
昨日、みわさんのご実家(西脇)でたくさんの新鮮な夏野菜を頂きました(^^)美味しそう♪切っていると、野菜の香りがします四つ葉(笑)
posted by ネロリン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年07月21日

西脇市♪

定休日に西脇のカフェでランチミーティング(^^)田んぼと森林浴に癒されました四つ葉野菜ドリアが最高に美味しいひまわり老舗の隠れ家カフェ♪


posted by ネロリン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年07月20日

お母さんと一緒(^^)

今日はお母さんと一緒に羽美夏(うみか)ちゃんがご来店(^^)約2時間のお母さんのマッサージ中、すやすやとお休みに♪ネロリ恒例のミニベッドで寝て頂きました光るハート可愛いすぎる目がハート1年半前はお兄ちゃんの海斗君 がご来店でしたが…月日の経つのが早いです(笑)また、遊びに来てね♪


posted by ネロリン at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年07月18日

ラッピング♪

大阪のT&Kさんでレッスンマルシェのラッピング授業を受けてきました(^^)お花も手作りに感動光るハートネロリでも、役にたつといいなぁ♪



posted by ネロリン at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年07月15日

冷えた甘酒(^^)

こんなに暑いとあせあせ(飛び散る汗)飲む点滴、免疫力をアップして頂きましょう♪ヨーグルトメーカーで15時間の手作り米麹甘酒のおもてなし(^^)豆乳割りで冷やしても飲めますよ♪きなことチアシードのトッピングも美味しい(^з^)-☆ネロリでは好評なんです(笑)



posted by ネロリン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年07月13日

ミーティング(^^)

きみちゃん、さとさんと容器や薬事法などのプチ会議(^^)その後、Sait!Saita!さんでのランチは最高♪スイカが甘い(笑)


posted by ネロリン at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年07月05日

google ?( ? )?

妹の借りている駐車場の後ろに、気になる車が(笑)



posted by ネロリン at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月28日

エッセンシャルオイル♪

今度はきみちゃんときみちゃんのお姉さまと、ブレンドアロマオイルのミーティング♪フランス産のとても高価なエッセンシャルオイルをたくさん持参して下さいました(^^)3人で香りのティスティングは短時間で試作品がたくさん出来上がり、意見の一致が早くて感動♡香りで癒して頂ける、お肌に優しい商品を検討中です٩( ᐛ )و


posted by ネロリン at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月24日

ミーティング♪

昨日は西脇のトリマーさんとみわさんと3人でミーティング(^^)肌に優しい商品を作る為、念入りに打ち合わせ♪トリマー歴20年以上の方のお話しは、かなり勉強になります四つ葉良い商品が出来るまで、頑張ります♪

posted by ネロリン at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月19日

届きました(^^)

IMG_9304.JPG
静岡の先輩が名古屋ハルイチさんの
もぎ立てトマトを送ってきて下さいました(^^)
甘くて、美味しい♪
お客さまにお裾分け٩( ᐛ )و
posted by ネロリン at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月18日

プペル展で♪

IMG_9286.JPGIMG_9288.PNG
仕事が終わってから
元証券会社の中村先輩に
大阪市城東区で開催してる
「えんとつ町のプペル展」に
連れて行って頂きました光るハート
会場が古びたマニアック長屋という
すごく味がある場所
そこに光る絵が素敵でした(^^)
ここに誘って貰ったのには理由がありまして
11月に静岡市七間町にて
Naomi Ichikawaさんが主催をされる為
先輩がお手伝いをされるそうで
誘って頂いたのです。
おかげさまで、西野さん本人にも
会えました♪絵本も買っちゃいました(^^)
ネロリに置きますね〜〜光るハート

そして、さらにもう1つの感動♪
先輩が講師の先生、私が新人研修で
学んだ場所が会場の目と鼻の先にこにこ
ここで出会い、30年経って
戻って来ましたね(^^)
新たなスタートになると嬉しいです♪

そしてさらに、嬉しかった事が続きます。
蒲生四丁目に私達がいると聞いた
4期生の木村先輩が会場まで会いに来て
下さいました٩( ᐛ )و私は退職してから
1度もお会い出来なかった先輩だったので、
とても、嬉しかったです光るハート
わざわざ、会いに来て下さって
ありがとうございますにこにこ
これで、後2期生の先輩、6期生の後輩が
繋がると一気に広がりますね(笑)

家に帰って、買った絵本を読んでいると
2度も号泣をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
読まれた方には理解が出来るかと思いますが…
早くに亡くなった私の父の記憶が
遠くなっている日常の中…
昨日は父の日だったのですねあせあせ(飛び散る汗)
先輩、たくさん感じさせて頂いてありがとうございました(^^)また、神戸にも遊びに来て下さいね♪







iPhoneから送信
posted by ネロリン at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月17日

証券会社の先輩方♪

昨晩、大阪で証券会社勤務時代の先輩方々とご飯をご一緒して頂きました♪短大を卒業して証券会社に入社した私は5期生。「新人類」と呼ばれ「上司に対していう言葉ではない」とか「上司とブレンドリー過ぎて、怖さ知らず」と言われ、成績のあがらない営業新人でした(笑)この日も1期生の先輩に「営業できなかったよね」と言われましたが…今思えば、いじめられる事もなく、愛のあるご指導をたくさん頂きました(^^)泣くほど…厳しかったですけどね♪3期生の牧野さん、宮本さんは今でも現役で働いていらっしゃるので、尊敬致します♪今日も酔ってもいないのに、昔から毎日こんな感じでした(笑)30年経っても、中身が変わっていない私達♪外見は変わっても、楽しい飲み会でした

٩( ᐛ )و

posted by ネロリン at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月16日

夏前に…♪

梅田スカイビルで最新痩身商材、機器のセミナーを受けました♪今年も夏前に痩身メニューを増やす為のお勉強٩( ᐛ )و久しぶりに背中やお腹に最新機器をあてて貰えて、スッキリ(笑)食べる事が大好きな私は…今年も太れないあせあせ(飛び散る汗)


posted by ネロリン at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月14日

夏仕様♪

実家で妹がエクステに自作のストーンをつけてくれました♪フットネイルもチェンジして貰っている間、らぁがずっとくっついています(^^)毎回、わりと邪魔です(笑)


posted by ネロリン at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月12日

京都国立近代美術館♪

ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸のチケットを頂き、京都国立近代美術館に行って来ました♪前職が宝石を扱う仕事だったので、とっても懐かしくダイヤモンドの輝きに癒されました(^^)思っていた以上に見ごたえがあり時間がたりませんでした(笑)



posted by ネロリン at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年06月05日

Facebookに!

IMG_9136.PNG
お客さんがFacebookにアップして下さってました(^^)いつの間にか、ネットで紹介して貰えているなんて、感謝です光るハート
posted by ネロリン at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年05月31日

定休日♪

朝はネロリで着なくなったお洋服の物々交換会♪お昼は堀江座さんでシンキングボールを堪能♪

夜はひまわりさんでお酒を堪能♪

充実した定休日(^^)たくさんのお洋服を持ち込んで頂き、ありがとうございました光るハート


posted by ネロリン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年05月26日

米麹で作る甘酒(^^)

この夏は土鍋で炊いたお米に米麹を混ぜて、自家製甘酒を作って、お客さんに飲んで頂こうと思います。たくさん作りたいので、ヨーグルトメーカーを買いました♪砂糖不使用なのに、凄く甘い(^^)冷やして飲んでもらっても、美味しいんですよ四つ葉


☆米麹の効能と米麹甘酒の効能☆

@コウジ酸はシミの原因となるメラニン色素の生成を抑制

Aブドウ糖が疲労回復

Bパントテン酸は肥満予防や免疫力の向上、美肌などを維持

Cビオチン糖質をリサイクルする補酵素

(不足すると免疫機能が低下する)

Dオリゴ糖はビフィズス菌のエサとなり善玉菌が増えてお肌の調子を整える


何より、たくさんのビタミンB群が入っている為、美味しく飲んで貰って肌や爪、髪などの健康を保って貰いましょう♡



posted by ネロリン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年05月25日

スターバックスで♪

勉強を始めてみたのですが…家では全く集中出来ない為、スタバで(^^)神戸開港150周年記念事業として、メリケンパークのリニューアルにあわせて出店したお店。関西初の公園内店舗で西日本最大のスターバックスはネロリより徒歩圏内♪


posted by ネロリン at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

2017年05月23日

身体に優しい(^^)

たんぱく質と塩分制限をしたい時は、1人で堀江座さんにお邪魔♪旬の野菜も玄米ごはんも、かなり美味しい(^^)塩麹で薄めの味付けの心遣いに感謝です四つ葉


posted by ネロリン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと